SSブログ

バンディットメーターLED化計画。 [その他]

前回失敗に終わった赤LED化計画・・・

今回は「青LED化」計画として再度挑戦であります。

まず最初の作業としてメーターを外すであります。

DSC_0140-2.jpg

メーターランプの配線は要らないのでブチブチ切りますw

表のケースを外します。

ツメを少しづつ立てていって最終的に外すので結構面倒ですが

外すとこんな感じ。

DSC_0141-2.jpg

メーター表面と裏側のネジを外すと、メーター自体が外れてくるので

LEDを装着します。

今回使用するLEDはこれ。。。

DSC_0142-2.jpg

車のドレスアップ用LEDランプ 30cm2本入りで2600円でした。

これをメーターの内側に両面テープで貼り付けます。

DSC_0143-2.jpg

こんな感じ。

んでもって

外した逆の順番で組んでいきます。

今回の作業はタコメーターなので片方だけですが

いざ電源ON!!!!!!!!!!!!!!!!!!




DSC_0145-2.jpg


・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カッコヨスギス

やっちまった俺!

ナイス俺!!

同じ要領でスピードメーターもLED化したいと思います。


ほいではまた( -皿・)ノ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

たかちゃん

はじめまして~♪

これはナカナカの!
斬新な発想ですね(・∀・)ノ

niceです(*^ー゚)b

by たかちゃん (2011-05-01 19:27) 

西風

南三陸町の災害支援と家族サービスの合間をぬって,LED計画着々進行中ですね!
連休明けには,バイク通勤できる様,間に合わせてくださいね。
by 西風 (2011-05-01 20:16) 

のっち

たかちゃんさんお初です。

最初に電球タイプで失敗してからの

発想でうまくいきました

次回は何をしようかな・・・フフフ


西風さん

了解です!

現在マフラーどうにかならんか考え中です。

来週はバイク通勤したいと思います。

by のっち (2011-05-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。