SSブログ

5/3 被災地復興作業報告(写真有)&その後のバンディット [ツーリング]

5/3に南三陸町にて復旧作業に参加してきて来ましたので

志津川の風景を写真で報告します。

DSC_0147-2.jpg

DSC_0149-2.jpg

DSC_0150-2.jpg

DSC_0152-2.jpg

DSC_0153-2.jpg

前回からの感想としましては

ライフラインがかなり復旧してきている感じがしました。

町の中は瓦礫だけだったのが、作業するスペースや瓦礫を撤去した後などが目立つようになっており

明らかに復旧していると思います。

が!!

ゴールデンウィークだからなのか

被災地を一目見ようと訪れる被災地観光客(以下バカと呼ぶ)の方々

大勢の方が亡くなった現場をそんなに見たいですか?

他人を助ける為に亡くなった人のいる現場をそんなに見たいですか?

家と家族を流されて泣いている人をそんなに見たいですか?

走れる道路は限られている状態です。現場復旧の方々や自衛隊、警察の方々がたくさん通ります。

路肩も無い状態で道路脇に車を寄せられても、本人は避けているつもりでしょうが

邪魔です。そんなバカが多すぎるのです。

一度行こうと決めたバカに何を言ってもダメだと思うので。

宮城県or国にどうにかして欲しいものです。

現地の人が言っていました。

「被害にあった上に被写体にされるのか・・・」

その辺からも心のケアは必要ではないでしょうか?

って事で個人的な愚痴はその辺にしておいて

例のLED化計画ですが

スピードメーターが動かない事が判明し、現在修理中でございます。

修理完了したら始動しますのでよろしくお願いします。

ほいではまた(゚Д゚)ノ ァィ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。