SSブログ

201208 小安峡ツーリングレポ [ツーリング]

始まりました小安峡ツーリング。まずは,稲葉のセブンイレブン集合でございます。

写真の日付に関しては設定するのを忘れていたので2008年1月1日になっておりますが

気にしないでくださいw 。

今回の参加者は会長&縄師&食師&管理人友人&管理人の5人でございます。

新規参加予定だったAさんは休みがとれなかった為,次回参加予定です。

乞うご期待!

IMGP2089-2.jpg

IMGP2090-2.jpg

管理人のバンディット君ですが,ビキニカウルとドリンクホルダーを新たに装備しました。

ビキニカウル取り付け奮闘記についてはのちほど・・・

IMGP2091-2.jpg

縄師さんのゼファーですが,荷台がいつのまにかついています。

古川を出発しR4を北上。

市境付近のセブンイレブンを左折し,高速道路の下の道(裏道ともいう)を通り,花山を目指します。

IMGP2093-2.jpg

ここまでで既にトラブル発生。

管理人のナビが電源入るけどタッチパネルが反応せずにナビ使えず・・・TT

とりあえず道の駅では何もすることが無いので,本日の目的地「小安峡」を目指します。

久しぶりのワインディングロードで管理人はヒヤヒヤでしたがね・・・

IMGP2095-2.jpg

小安峡の総合案内所に到着。

IMGP2096-2.jpg

案内所の前に足湯があり,とりあえず手を洗って(なぜ?)案内所へ

本日のソフトクリーム「栗駒ファーム」へ行くにはどこへ?と,案内図をチェック

すぐ近くではあるが歩いていくのは遠いということで,とりあえず観光名所の大滝へ

IMGP2097-2.jpg

すでにここからが谷との格闘だったのかも・・・

IMGP2098-2.jpg

自然豊かな渓谷です。

IMGP2099-2.jpg

木が生い茂っていて写真がうまく撮れませんでしたTTゴメンナサイ

ここの滝では滝つぼに石を投げ入れると雨が降るという言い伝えがあるらしく

石を投げてみようかと思いましたが,この先雨が降られると嫌なので,今回は勘弁してやりました。

案内所に戻ってみると,最近の定番と言えば定番ですが

会長の「腹減った」の一言が・・・ 

急いで栗駒フーズに向かいます。

IMGP2101-2.jpg

到着。

釣りキチ三平の作者のイラストでしょうか。かわいい熊が書いてあります。

今回は非常に暑い日のツーリングなせいか,初の全員ソフトクリーム!!

あの藤岡隊長オススメのソフトクリームです。 

IMGP2102-2.jpg

そして,どっちの料理ショーでも取り上げられたという牛乳が試飲でいただけました。

アーーーーンド

お腹がすいた会長のシフォンケーキ。

やさしい会長がみんなに振舞ってくれましたが・・・

ケーキ&ソフト&牛乳・・・

全部同じ味なんですよ・・・

いや!うまいんですよ!間違いなく。

でもね・・・同じ味。。。

IMGP2103-2.jpg

次に向かったのが小安峡名物「大噴湯」!

レストハウス前に愛車を泊め,渓谷を下って行きます。

階段を下りて。降りて。おりて。マダツカナイ

やっとついたのがこれ

IMGP2105-2.jpg

ひたすら階段を降りてきて暑いのに,温泉の湯気でさらに暑い!

そしてここからあの階段をまた昇るのか!!

階段数406段。高低差60m。の標識は帰りに見つけましたよ。。。

二度といかねー!!!(個人の見解です。)

完全に息が上がっていましたが,ほどよくおなかもすいたので

次の目的地「佐藤養助総本店」を目指します。

IMGP2108-2.jpg

あまりの暑さにとりあえずビール!!(ノンアル)

IMGP2109-2.jpg

そして今日のオススメランチ。やっぱり秋田はいぶりがっこ?

IMGP2110-2.jpg

おん玉セット

IMGP2111-2.jpg

坦々うどんセット。

これが久々のヒットでした。

正直今まで稲庭うどんをおいしいと思ったことはありませんでしたが

うまいです。

会長が「おかわりしたい!」と暴れるくらいうまいです。が!

坦々を食べた後に食師の一言。

「これ後からごはんいれて食べるんでは???」

今更遅いです。

確かにスプーンはなぜついているんだろうと悩みながら食べていましたよ

でもね・・・

早くいわんかいコラ!!!!!!!!!!!!

って事で。次回リベンジ予定に決定。

写真はこれで終了ですが

理由は・・・

ゲリラ雷雨からね・・・

逃げるのに必死だったのよ・・・

無料高速を南下し,道の駅おがちへ向かう途中に少しゲリラに遭遇しましたが

なんとか帰ってこれました。

今回のレポはこれにて終了です。

次回は・・・

未定です。がんばって予定たてます。

皆さん参加してくださいねー

それではまた!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

yosi

うどんの麺がツヤツヤしててどれも美味しそうですね。
ノンアルもスーパードライのビンだと雰囲気も満点でホントに飲んだ気分になれそうです。
by yosi (2012-08-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今期初ツーリングレポby食師|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。