SSブログ

9月16日金曜日 鳥海山ツーリングレポ [ツーリング]

皆様お疲れさまでーす

本日は鳥海山ツーリングのレポートです。

 

朝7:20に会長と古川の稲葉セブンにて待ち合わせ。そこで友人のY君とも合流する。

※友人Y君登場のいきさつ・・・

今週火曜日、仕事中に突然Y君から電話がきました。

ん?何かあったか???と思いながら電話に出ると、「今度の日曜日辺り走りにいきませんか?」と、突然のお誘い。

当然のように返答は「ツーリングは日曜日じゃないぞ?金曜日だ!!!」と何の関係も無いのに強引に再遊機のツーリングへとY君は引っ張り込まれたのであった。。。

 

※本題へ・・・

会長と管理人とY君で今度は飯川のセブンへ行き、S氏(食師)とK氏(縄師)と合流、鳴子方面へと向かう。

 

国道沿いの鳴子サンクスにてT氏(呑師)と合流。

IMGP1405-2.jpg

 

参加メンバーが揃ったところで、いざ!鳥海山へ!!!

 

その前に、「川の駅 もがみ」で休憩。

 

IMGP1408-2.jpg

IMGP1409-2.jpg

うーん初のバイク6台。。。

休憩もそこそこに「いざ!鳥海山へ!!!!!」(2回目・・・)

 

そんなにそんなに休憩もしていられないので、通常の休憩ポイントである「白糸の滝」&「道の駅 とざわ」はスルー。。。「すぐコンビニあるからそこで休憩ねー」

この一言が余計でした。。。

 

白糸の滝を過ぎて、橋を渡ってすぐコンビニが・・・(ない。?あれ??

(後ろから殺気が・・・)

殺気を右から左へ受け流しながら(古い?w)ありましたコンビニ。

IMGP1411-2.jpg

とりあえずフランクフルト&コーヒーで腹を満たす。。。

ふと、会長を見ると・・・シュークリームですか・・・さすが女子・・・・・

 

ここまでで約120km(略しすぎ?)あと30km位走れば「道の駅 鳥海」なので給油をしながら休憩することに。

 

給油を終え、道の駅で写真をとろうと思ったが、皆GSの前で待機しているので、さっさと鳥海ブルーラインへ・・・

 

軽快に山道を通り抜け、取りあえず駐車場で休憩。

IMGP1414-2.jpg

一人いない・・・

IMGP1413-2.jpg

トイレへまっしぐらでございます。。。

休憩後、今回初挑戦の動画撮影でございます。

「先に行ってるから5分後くらいにきてねー」

・・・

・・・・・

(こない・・・)

(熊怖い・・・・・)

(早く来てーーーーー)

来ました。

・・・・

なんでこの人たちは5人しかいないのに2-3に分かれるかね・・・(嫌がらせか???w

なんやかんやとレストハウス到着。待ちに待った昼飯!!!!!!!!deth!!!!

IMGP1422-2.jpg

一番左は別の人・・・

IMGP1419-2.jpg

鳥海ラーメン!750ペソ(円)

IMGP1420-2.jpg

ざるうどん650リラ(円)嘘。値段しらんw会長に聞いて。

IMGP1421-2.jpg

豚丼850ボリビアーノ(円)かなり嘘。K氏に聞いて。(豚丼あったっけ???

IMGP1424-2.jpg

レストハウスからの展望。とーーーーくに海が見えますが。見えません(つд∩) ウエーン

十分休憩をとったところで、秋田側へ下り、「道の駅 象潟」を目指します。

途中、走りながら皆の雄姿をカメラに収めようと試みるが失敗。何を撮っているのか判りませんでした。

道の駅到着。(ハヤッ!

IMGP1429-2.jpg

温泉がある道の駅のようです。

IMGP1433-2.jpg

誰?

IMGP1434-2.jpg

今回はS氏のソフトが炸裂しないと思ったら、会長が炸裂しました。(しかもノーマルソフト・・・

IMGP1435-2.jpg

道の駅にある鳥居&才の神?説明読んでないのでわかりまへん。

ここいらですでに14:00。

お家に帰って娘を風呂に入れなければならない管理人は帰路を急ぎますw

休憩&給油の写真をとることも忘れw

次に写真をとったのは白糸の滝ドライブイン。(ずいぶん飛ばしたね。。。

IMGP1436-2.jpg

IMGP1438-2.jpg

白糸の滝。

IMGP1439-2.jpg

最上川の川下り

この後は、管理人の握力がなくなった為、ろくに休憩もとらず。(またも川の駅もがみでまったり。。。今日の晩飯をどこで食べるか皆でもめておりますw

 

途中退場のT氏と管理人、友人Y君は外野です。

 

その後鳴子でT氏と別れ、「道の駅 あ・ら・伊達な道の駅」で休憩をとり、夕飯班は古川インター近くの「ふじ」にて夕食。管理人とY君は自宅飯となりました。

全行程やく400kmでした。 

 

後で「ふじ」の夕飯レポを書いてもらいます。

 

とりあえず今回はこんなところで勘弁してください。

もうねむいっす( ゚Д゚)ネムヒー

 

ほいではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。