SSブログ

2010/08/20 始動 其の弐 [ツーリング]

ツーリングつづき・・・

道の駅「津山」にて会長が放った衝撃発言!

「私ねぇ・・・はらへった」

ここまで安全運転を心がけてきた管理人の心に火が点きましたw

少しペースアップして一路「レストラン神割」へ

100820 010-2.JPG


到着です。

100820 011-2.JPG


絶景です。

皆さんそれぞれに食べるものを注文し、食事が来るまでマッタリです。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

会長と管理人が注文したその名も「神割崎ラーメン」

100820 012-2.JPG


仏のごとく優しい会長様が「私牡蠣食べないから」と管理人の器に牡蠣を空爆・・・

(お・俺も牡蠣嫌いなんっすけど・・・)

しかも会長には特大1つ、管理人には極小4つとある意味究極の選択的な入り方でしたよTT

皆には黙ってましたが(何個か残しました・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)

次に来たのがS氏の注文した「海賊チャーハン」だっけ?

二日目に書いているので名前があやふやであるw

100820 013-2.JPG


見た目エビピラフじゃねーか?と思いますが

恐らく、烏賊が入っているあたりが海賊ではないかと・・・

それ以外普通なのでコメント無しです。

最後に来たのが「焼きウニ丼セット」(またもあやふやであるw

本来、これを注文した二人は「海鮮丼」or「ウニ丼」を食べたかったのに

メニューに海鮮丼はなく・・・

ウニも焼いた物ならあります・・・ってさ・・・

結局、焼きウニ丼セットです。

100820 014-2.JPG


皆様お気づきだろうか・・・

一番上のおいしそうなのぼり・・・

そう!キラキラ丼も無いし!!ウニ丼も中途半端な「焼き」しかないのである!!

全員もやもやしながらの食事でした。。。

時間は1時前・・・

まだいけるんじゃね?と、云う事で目的地を道の駅「大谷」に変更

ここから35km地点である。

またも軽く雨に打たれながらの運行、逆に涼しくなってペースが上がる

到着。

100820 015-2.JPG


なんとここの道の駅には「マンボウ」がいるのである。

その名も「はまちゃん」

漁師さんの網にかかると生きのいいのに変わるらしく、今いるのは18代目だそうだ

(嘘ですよ・・・マンボウがいるのは本当)

100820 017-2.JPG


海に一番近い駅を名乗るだけあって、展望台から見る景色は絶景である。

水着の女の子でも歩いていればさらに絶景である。

100820 018-2.JPG


100820 019-2.JPG


二階にあるレストラン前で皆がなにやら話しをしているが

あえて気がつかないふりをしてみる・・・

なぜなら、海鮮丼やら何やらうまそうなレプリカがショーケースに並んでいるのを管理人は知っていたのである。

その話題をぶり返すと長くなりそうなので、気がつかないふりをしているのだ

外の軽食スペースでソフトクリームターイム!

100820 020-2.JPG

店の看板には・・・

「うに」の文字が・・・またか・・・しかも・・・安い・・・
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

皆もあえて見ないふりをしているのか・・・ソフトクリームを食べる目が怖い・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(後ろのおばちゃんはうにごはんを食べていました・・・うにてんこ盛りの・・・)




さて!時間もないので帰ることにします。

帰りながらも道の駅は行かなければならないので

途中にある道の駅「林林館」(りんりんかん)で休憩。

100820 021-2.JPG


出発ー

(特にネタもないですよ)

道の駅「米山」到着ー

S氏はまたソフトクリーム食べてましたがな

100820 022-2.JPG

出発ー

到着ー

100820 024-2.JPG

古川ロックタウン到着でございます。

一日の走行距離200kmでございました。

会長が「マックでお茶して帰らない?」との提案で皆マックへ・・・

最年長Y氏が本日一番の衝撃発言!!

「初マックなんですが・・・」

!!

!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはり最後の最後にさらっていくのはY氏でした。。。

これで第1回ツーリングレポートを終了します。

皆様お疲れ様でした。

次回は・・・

時期未定ですが

秋田、鳥海山チャレンジ案が出ていますので

ご期待ください。

それではまた。。。

fin....


タグ:ツーリング
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

同僚T.C

チーム結成おめでとう。全国の道の駅をてこに全国を回るのでしようか。次回がある事を楽しみにしています。
by 同僚T.C (2010-08-31 18:32) 

のっち

ブログ閲覧ありがとうございます。
これから2回3回と続けていきたいと思いますので

見守っててくださいませ


by のっち (2010-08-31 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。